リレーフォーライフ芦屋 心のバリアフリー チャリティコンサート
2009823日 神戸芸術センター ショパンホール
12:30 15:00 〜(同内容 2公演)

☆出演 ピアノ:松谷優希
ピアノ・オルガン:竹内ふみ 竹内まゆ 竹内 香
助成(財)ローランド芸術文化振興財団

リレーフォーライフは、アメリカで始まった がん患者さん支援の為の24時間イベントです。
今年3年目になる芦屋での開催を応援するため、患者家族、遺族のみんなでのチャリティコンサートの
開催を決めました。

IMG_3324 リハーサル風景。表情が真剣です。
ゲストの松谷優希ちゃん(写真左)とは、2008年のリレーフォーライフ芦屋で出逢いました。
ニューヨーク国連本部、カーネギーホールでも演奏経験があるという優希ちゃんはまだ中学1年生です。

IMG_3328
ホール前のオープンスタジオでは、受付やリレーフォーライフグッズのチャリティ販売の準備が進んでいます。
コンサートは同じプログラムを2回公演で行われました。

IMG_3499 IMG_3492
ソロ演奏だけでなく、連弾やオルガンとピアノのアンサンブルなども加えました。

IMG_3412 IMG_3458
笑顔のかわいい優希ちゃんです。

IMG_3457 IMG_3463
アンサンブルは楽しい!

IMG_3476
優希ちゃんにもオルガンを弾いてもらいました。
会場のみなさまと、いきなり本番のアンサンブルもさせて頂きました。

IMG_3491
ラストは出演者全員でのアンサンブルです。

IMG_3565
オープンスタジオでは、優希ちゃんのお母様のサイン会、ルミナリエ募金など続いていました。

IMG_3564
ご来場の皆様からは、リレーフォーライフ芦屋へのたくさんのご寄付を頂きました。
ありがとうございました!!


IMG_3560 IMG_3578
本番を終えて 頂いた花束を手に晴れやかな笑顔の3人。夏休み、毎週練習を重ねてすっかり仲良しになりました。
「帰ったら宿題しな…」3名中2人は、この翌日から学校が始まりました。

IMG_3574
スタッフのみんなと。
みんなの笑顔がただただうれしい、幸せな一日でした。

IMG_3349
このコンサートは(財)ローランド芸術文化振興財団の助成により開催されました。

コンサート報告はこちらでも

リレーフォーライフ芦屋2009 HP